ストチューブをきっかけに京本大我くんに落ちました。

 

もうすぐジャニーズJr.チャンネル、ひいてはストチューブ1周年!!

 

ということで、ストチューブをきっかけに

私が京本大我くんに、そしてSixTONESに落ちた経緯をつらつらと綴っていこうと思います。

 

相変わらず長いです。

 

 

 

 

私がはっきりとSixTONESを認識したのは、

2018年1月12日放送のザ少年倶楽部だったと思う。

 

当時(今も)Sexy Zoneが好きだった私は、毎週少クラを楽しみにしていた。

が、

お目当てのグループ以外は早送りしていた。

よってSixTONESの部分も早送り。

(あの頃の自分に言いたい、飛ばさずに見ろ!!!?!!)

 

話を戻して12日の少クラ。

前々からツイッターセクゾ垢でも、

SixTONESのJAPONICA STYLEがやばいらしい

といったことが囁かれており、ちょっと気になるから見てみよ〜くらいの軽いノリで、SixTONESの部分も飛ばさずに見ることにした。

 

(ちなみに2017年11月10日にもJAPONICA STYLEをやっているんですよね。なぜそのときは印象に残らなかったのか、、)

 

JAPONICA STYLEを見て、衝撃を受けた

始まった瞬間、紙吹雪がぶわぁぁーーっと舞う舞う

 

ちょっっ!?めっっっっちゃ綺麗なんですけど!???!!

 

しかも扇子持って踊るとか聞いてない!!

2番ではその扇子を投げるし!!?!

(超かっこいい)

 

まるで別世界のような、今まで見たことのないパフォーマンスを見せつけられ

完全にJAPONICA STYLEの虜となった。

なによりじゃーぽにーかいまいんまいはーっ!が頭から離れない。笑

 

SixTONES / JAPONICA STYLE - YouTube

(左下右上が2017年11月10日、左上右下が2018年1月12日のもの)

 

その後、飽きることなくJAPONICA STYLEを見返した。

ただ、このときの私は

あくまでJAPONICA STYLEの世界観が好きだった

から、SixTONESの他の曲も見てみよ〜とはならなかった。

(今の私的には、なぜ?どうして??Why!??!)

 

 

 

そして2ヶ月後、その日がやってくる。

 

2018年3月21日。

ジャニーズJr.チャンネルにてSixTONESの企画会議が公開された日。

 

もともと、ジュニアにはそれほど興味がなかった。

唯一、東京B少年 改め 美 少年のことは、結成当初からゆるーく応援していて

Jr.チャンネルも、びしょうねん目当てで見始めた。

 

とりあえず最初は全グループ見て、面白そうなところだけ継続して見ようかな〜

なんて思ってた私。

(ちなみに現在に至るまで全グループ見続けている。笑)

 

 

そんな感じで

JAPONICA STYLEを見たときと同じように、軽い気持ちで見た企画会議。

 

 

ちなみにこの時点で、私はSixTONESのメンバーを把握していません。

(聞いたことはあっても顔と名前が一致していなかった)

メンバーの下にテロップとして出される名前を見ながら

「あ〜、この人が樹くんか、、🤔」

などと思っていた。

 

 

開始早々、ジェシーのふにゃふにゃした「はいほくとおぉ〜」に笑いww

 

続けてカメラがメンバーを映していく、、

 

「きょも、きょも撮ってあげて……それ俺じゃねぇか!笑笑」

 

きょも、、?どんな人だ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kystru6:20190124164608p:image

 

っっ待ってーーー?!?

誰!?この美しい人は! !!!!!💥💥💥

 

 

私、今まで金髪の人に惹かれたことはなかったんですよ。

むしろ、ちょっと苦手意識さえあった

、、チャラそうで🤭(完全なる偏見)

 

でも、彼は違った

金髪だけど、すごい透明感。気品さえ感じさせる。

 

どこぞやの王子様ですか。

(cv.西畑大吾

※ジャニWeb 日刊なにわ男子  西畑大吾 2019年1月8日 参照

 

このときの京本くんの微笑みが、なぜか頭から離れなくなってしまった。

 

そうこうしているうちに会議は進み

京本くんがそれまでの意見をホワイトボードにまとめることに。

 

キタっっ京本くんのターン!!

しかもどうやら字が綺麗らしい!?!

 

そのときの私は無知だったため、純粋に京本くんの字に期待をしていた、、

 

京本くんが出してきたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kystru6:20190124221917p:image

 

ピザブドウ

 

 

 

嘘でしょwwww

 

さらには髙地くんの「ちゃんと書いてよ!」に対して「何を?」と答えるマイペースっぷり。笑

 

そして次に出してきたのが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kystru6:20190124222758p:image

 

月バナナ

 

 

 

 

 

この人好きだ。

 

私自身、変なものというかシュールなものが好きなんで、これには完全に心を掴まれた。笑

その後、ちゃんと字も見れたよ。

 

と同時に

SixTONESの仲の良さとか個性の強さも伝わってきて、これは絶対面白い、この人達のことをもっと知りたい、と

SixTONESの動画を見ることが、私の中での楽しみとなった。

 

[SixTONES、半年ぶりの食事会&企画会議 - YouTube

 

 

その日から、今までの少クラを一気に見返した。

飛ばしてはいたけど編集はしてなかった自分、、ナイス!!!

 

本当にSixTONESについて何も知らなかったもんで、そのレベルの高さに衝撃を受けた

 

最近SixTONESを知った人は誰もが思うであろうこと、、

これでデビューしてないの?!!

 

ピザブドウで気になる存在となった京本くんも、歌めちゃめちゃ上手くない!!??

なんか髪短いし??!(めちゃかっこいい)(2017年春頃)

 

昨日の動画とのギャップよ、、💥

 

おいおいJAPONICA STYLE見てたやんって感じですけど

なんだろう、最初にJAPONICA STYLEを見たときは

6人が創り出すJAPONICA STYLEという曲が好きって感じで、1人1人には意識が向かなかったんですよね、、だから企画会議のときも、あのJAPONICA STYLEを歌ってる人達だ〜という意識はあまりしてなくて、、説明難しい💦

 

 

中でも強く印象づけられたのが

2017年9月29日放送の「Why」

 

京本くんの歌い方って、力強いけど優しくて、まるで話しかけられてるみたいだなって思うんですよね、、

 

ときどき感じる息遣いがたまらん

 

京本大我 ジェシー (SixTONES) / Why - YouTube

 

 

それから

2018年2月9日放送の「LOVE」

 

オチサビでスノスト関ジュの真ん中でシャウトする京本くん、、かっこよすぎる、、泣

 

歌声がほんっとうに伸び伸びしてて、見ている私まで気持ち良い、!!!

 

LOVEはまじで好きすぎて、何回見ても新鮮な感動を覚えます。

 

SixTONES Snow Man 関西Jr / LOVE - YouTube

 

 

バカレア、仮面ティーチャー、お兄ちゃんガチャ

といったドラマも見漁った。

 

この人の演技も好きだなあ、と感じた。

特に切なそうな表情がいい…!!!

 

声も表情も、彼のすべてが私の心を惹きつけて離さなかった。

 

 

そんなこんなで

どんどん京本くんの、SixTONESの沼へと堕ちていき

 

企画会議から約2週間後

めでたく情報局入会✌🏻✨

 

好きなタレント名の欄には、当然のごとく「京本大我」と書いた。

 

このまま京本担として、SixTONESを応援していくのだ

 

と思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髙地優吾が気になる。